突風の日々
2017-08-14


早いものですね。

梅雨が明けてしまいました。
先月は1本も書いていないなんて、
このブログ始めて10年以上で
初めての怠りではないでしょうか?

あまりに更新しないと、
生存を確かめに電話をくださる方とか
健康を心配してくれる親とか、
様々周りは思うようです。

昨今のSNSサービスに日常を
記す日が多くなりまして、
瞬間芸のような文でそこを終わらせると
このスペースに言葉を残す作業が
大分後回しになるようです。

禺画像]
さて美しい蓮の花!

久しぶりに実家が食事会を催してくれて
全員集いました。
年を召す両親などと思っていたら、
こちらもそんな年齢になっていき、
まもなく全員成人を迎える家族。

不思議ですね。

自分が子供だったにも、
いつの間にか親の年を上回り、
子供がもう大人になっている・・・

そりゃ、年もとりますわ。

この蓮池だって、
30年前は上野で毎日のように見ていたのだけど、
こうしてみてみると実に美しく、
その頃の見方とは大きく変わっています。

世代が変わり年を経て、
何が変わり、何は変われないのか。
そんなことも考える神の宿る花でした。

禺画像]

少し遡りまして、、
まぁ〓久しぶりにのったロマンスカー。
便利な電車ですこと。

地元の仲間と休みが合ったので、
真鶴に出かけてみました。
早朝の電車に乗り、
2時間後には海で泳いでいる便利さ。

神奈川広しですが、
電車の恩恵にあやかっております。

この日の休みが半年ぶりほどの
フリーデイ。

こんなことじゃいけないと思いながらも、
忙しい自分が好きですので、
気を抜かずに邁進なのです。
然し乍ら明日の天気もわからぬ状態から、
少し余裕もできたので、
しっかり毎日やりながら、
周囲を見渡す気持ちでやろうと思ったのです。

暑いです!

続きを読む

[人]
[全て]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット