ジュラルミン愛
2017-02-02


待ちました。
禺画像]

問い合わせたのですよ、
一目惚れで。

雑誌で紹介されいち早く問い合わせた。
予約でいっぱいです、、、。
探したがダメで順番待ち。
食事だって電車だって並ぶの嫌い。
だったら他で、なんてせっかち。

でも、待って待ってようやく来ました。

禺画像]
可愛い箱に入って、
開けてみたらこんな感じです。

え?これ何?って、、?

早い話が、ボールペンの側、
中身ないボールペンかな。

さてこんな中身。

禺画像]
是非拡大してみてください。

根っからのジュラルミンフェチです。

ジュラルミン解りますか?
アルミニウムにさらに金属を加えた
強くそして優しい金属です。

このメーカーは、
ジュラルミンを得意とする
新潟の金属加工であり、
アイデアに溢れた創作意欲で
美しい製品を産み出す女神です。

これ面白いでしょ!?

禺画像]
この先が回り締めるのです。

世の中のボールペンは
様々なリフィル(替え芯)がありますが、
こいつはそのリフィルを入れ替えて使える
万能ボールペンってことかな。

禺画像]

ほれ!こうやってリフィルを入れれば、
好きなリフィルで使えます。

美しい、、、。

禺画像]
角度を変えると
リフィルの入り方がよく解ります。

面白いものです。

ジュラルミンだから当然軽く
削り出しのダイキャストですので、
そりゃ時間かかりますよ。

箱から取り出した時、
音叉のような筐体が音を出しました。

続きを読む

[人]
[全て]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット