知らない部品名
2016-05-07


知らない事ってあるものです。
禺画像]
これなんと言うか知っています?
クレセントって言うのです。
 
この進化した形は近代的ですが、
元々の形を考えると三日月という名前の
クレセント(crescent)に納得がいきますね。
 
禺画像]
壊れました。
ガタガタと遊びが多いと思って、
外していると案の定バネが折れています。
そりゃそうだ、毎日毎日、
何回も開け締めしながら何年も使用して、
防犯の責任もストレスとなったのか、
はたまた通常の経過劣化による寿命か。
 
直さなくても使えるのですが、
防犯も含め直したほうが良いと思い、
家の施工会社のアフターサービスに電話。
 
やっぱり高いものですよね。
,000円そこらするらしい。
因みに来ていただいて直したりすると
出張費など含めて2万円ほど・・・。
 
「バネだけ送ってくださ〓い」
「バネだけ、、、ですね。」
「念のため2本ほど欲しいのですが」
「畏まりました・・・」
 
エセDIY気取りの家主にきっと落胆しただろうが、
バネは1日で届きました。
 
禺画像]
請求書の同封もないのですが、
ま1個100円でしょうな。
 
チョチョイと嵌めて
サッシにネジで留めて出来上がり。 
 
禺画像]

ううむ、、防犯でも、
2万円は高いだろうに。



[人]
[全て]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット